重要なご報告

2007年より約12年にわたってご愛顧賜りました弊社ナチュラロジーは、この度、2019年3月末をもちましてこの看板を下ろすことにいたしました。
このように差し迫ったタイミングでのご報告となってしまい、関係者の皆様には深くお詫び申し上げます。

20代でこの会社を立ち上げた私も、いま、ついに40歳という節目を迎えようとしています。
とりわけここ数年は公私ともに幾度となく大きな変化を経験し、そのたびに、考え方・ものの見方にも新しい角度が刻まれてきたように思います。
そういった変化を重ねるうちに、より充実した働き方・生き方を探求する思いが強くなり、それを実現する道は他にあるのではないかと自問するようになりました。
諸事情により今になっての報告とはなりましたが、自身としてはそれなりの時間をかけて熟考を重ね、前向きな意思のもとで導き出した納得の決断です。
素晴らしいクライアントの皆様に恵まれながら、代表としてこのような「わがまま」を押し通すことにつきましては、ご理解とご容赦を賜るよりほかにありません。

新たなキャリアとして、新年度からは、ECをはじめとしたWebサービスやIoTシステムの開発を行う会社に勤めることとなりました。
そこでデザイン・フロントエンド開発の技術や語学力などを活かしながら、これまで立ち入ることのなかった領域の開発技術も学んでいきたいと思います。
個人事業から一気に数千人規模の企業の一員となるので、もちろん不安がないとは言えませんが、そういった変化も含めて、今は楽しみな気持ちでいっぱいです。
このチャンスに巡り逢えたことに、改めて自らの幸運さを実感しているところです。

今回の転職に際しましては、思いがけずたくさんの企業様より光栄な条件・待遇でのお誘いを頂戴いたしました。
私とナチュラロジーが積み上げてきたものをこれほど高く評価していただけたこと、驚きとともに感謝の気持ちでいっぱいです。
また、私の未熟ゆえの迷いによって多大なご迷惑を被った方々がいらっしゃることにも触れ、この場を借りてお詫び申し上げます。

なお、弊社の業務につきましては、すでに新規のご依頼はお断りしております。
お取り引き中の皆様につきましては、ご挨拶をかねて個別にご要望等を伺い、必要に応じては信頼できるパートナー企業への引き継ぎなど、可能な限りご負担とならないよう責任持ってサポートいたします。
ご用件によっては移籍先の会社(またはグループ会社)にて承ることもできるかもしれませんので、ぜひお気軽にご相談ください。

さいごに、覚えにくく呼びづらい社名にもかかわらず、これまでご愛顧賜りましたことを厚く厚く御礼申し上げます。
皆様に支えられ、学びながら、がむしゃらに走り抜けたこの12年は、私の人生において最も実り多く豊かな時間でした。

2019年3月1日(3月8日追記)
ナチュラロジー代表 坂本唱太郎